出張にかこつけた帰省3日目


仕事のノルマはすべて終えて週末は自由な時間。しかしすでに退屈(笑)だってみんな仕事なんだもん。


木曜日は古巣のサークルにてプチサンデーMMAを開講。
好評なようだったので良かったです♪


北海道の現状について改めて色々と聞く。
んで思うのだけど大手が動かないのなら自分達で主導権を握れるくらい頑張れば良いと思うんだ。
聞けば2月に持ち込んだ練習メニューは全く実践していないみたいだしさ(笑)現状を憂う前にやるべき練習があるんじゃないのかな。やる気を出すべきじゃないのかな。


関東圏が恵まれているのは確かだけど道内にいるだけでは分からない総合の練習方法は伝えているよね?あとの違いって何?
試合数かな、金網かな。あんまり関係ないんじゃない?
関東圏でも適当に練習していれば変わらないし、地方でも正しい練習メニューをしっかりこなして試行錯誤していれば十分強くなれるはずだよ。


新しいメニューや技術をその場のすげー!だけで終わらせたら有名選手のセミナーと一緒。数日経てば忘れてしまうよそんなもん。やるべき事はきちんとやる。ずれてきたと思ったら動画でも確認出来るのだから質問を貰えれば良い話。
こんな事書くとなんか偉そうでアレだけど少なくとも関東圏で指導しているからそれ位はできる自負はあるよ。


楽しくは結構だけど強くなりたい、上手くなりたいのなら考え方から変えていこう。キツい練習=楽しくないではない。
きちんとした技術を皆で練習する環境が出来てくれば選手志向の人間も趣味ダイエット志向の人間もきちんと集まってくる。
真面目にやるっていうのはそういうこと。


さてこれから最後の練習。
またプチサンデーMMAかましてきまーす。


んで追記。
今回は木曜日の基本メニューに追い込み練習を加えた内容。恒例の練習後の食事にて僭越ながら心構えを色々と語ってきました。スパーよりもやるべき事はたくさんあるし何よりやる気だよね。沢山メモってくれていたので今後に期待!頑張っていきましょう。