全体の底上げをはかる

相変わらず社内がきな臭いというか。時期社長を狙う常務と腰ぎんちゃく達が首都圏を引っ搔き回している。んで翻弄されているのが現役管理職世代である我々。どうしたもんかねこれは。正論で嚙みつくと一瞬で地方に飛ばされそうだし、かといって理不尽をそのまま通すのも気に食わないし。困ったもんだね。

 

先週から土曜グランドスラム柔術クラスの前に打ち込み&ドリル会を開催している。柔術はやっぱり打ち込みが全てじゃないかと思うんだけど通常のクラスだとこの辺に時間をあまり割けないのが現状なのでね。大事とはいえスパーをやらないでこればかりだとやっぱり趣味の人は飽きちゃうし必要と気づくまでに時間もかかるのである意味仕方が無い。

そんなわけでクラスにはせず有志のみで始めたのだけど、結果通常クラスと同じくらい人が集まっている笑 皆さん意識が高くて良いねえ。

先週はトレアナパスを細かくやったので今週はニーカットパスをやる予定。嬉しいのは超初心者柔術で大人しく(でも楽しそうに)参加していた女性が参加表明をしてくれたこと。こういう集まりにも参加してくれるってことは柔術をしっかり学びたいということなのでね。大事に育てていきたいです。