週末グランドスラム

土曜は健康診断でバリウム飲んで日曜朝まで結構つらかったです。

 

日曜指導日。

柔術クラスに先週試合で負けた連中がずらっと予約入っていて「気持ちを切り替えたかな」と待ってたらほとんどがドタキャン。だから負けんだよ(笑)

暖めていた打ち込みメニューは半分が不発。クラブライドの知識がどこかで間違っているんだな。

超初心者柔術:体験の方がいらしたので突拍子もない技は避けてフロントチョークにした(笑)ずっと苦手で最近ようやく感覚が掴めてきた技なので結果教え方も良い感じ。出来ない理由が親身に分かるのでね。

柔術:膝十字の基本とスマッシュパス。スマッシュの展開は2種類+モダン的な動きを1種類。いつでも一番反応が良いのはモダンです。

グラップリング:同じく膝十字とサイドバックからの1発バック。簡単な技ほど伝えるのが難しいもんだよね。半端な形でできてしまうので。

MMA:タックルの打ち込み、サイドバックからの1発バック、レスリング的な動きをメインに組み立て。MMAスパーでは久々にキシさんとやってローキックで弱点を攻め立てた。基本のカットは出来ないとだめよ。

 

柔術の練習日を増やしたいけど今の世の中でそれが正しい事とは思えないので悶えてます。

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain