週末グランドスラム

スターはこのまま退場かな?

数話しか出ていないのに確実に持っていかれるキャラ。

 

先週はぶっ通しで仕事していたので久々のフルクラス指導。

柔術グラップリングクラスにスーパー黒帯参戦。彼に教えられることは何一つないんだけど前回に続いて、そして再来週も来てくれるってことは喜んで良い事なんだと思う。

 

超初心者柔術:フックスイープ。これは人によって千差万別なかけ方があるので、本江さんに聞くとスイープに入る前の良い技を教えてくれた。これはうれしい。早速最初の技を仕掛けておいてフックスイープに繋げる流れで指導。ありがとうございました。

柔術:デラヒーバの入り方、外し方を4種類。最後の一つはモダン的なやつね。大事な技術なので来週も同じやつやります。

グラップリング:このクラスは満員御礼。サイドバックからの1発バックとウィリアムズガードからの展開。おまけで三角の原理原則を。

MMA:頭を振る練習、スイッチジャブを使った位置取り、基本的な蹴り技のガード、蹴りマスまで。居残りでやったMMAスパーで「やっぱりMMAが一番楽しい」と思った。いろんな趣味の中でダントツだな。刺激も好奇心も自己顕示欲も願望も悔しさも足りない部分も全てリアルに実感できる。

f:id:kimuyasu:20201022174842j:plain