週末グランドスラム

週明けはやっぱり身体が重い。

 

土曜グラップリング

軽めな人と多めにスパーをしているのもあるけど力を抜いたポジショニングがうまくなってきている感。

日曜指導日。

超初心者柔術:サイドポジションの基本

面子をみて告知と違うテクニックを紹介したところ、ある参加者から「事前にどんな技か調べてきたのに~(笑)」との声。そんな軽いクレーム?よりも事前に調べてくれるようになったジム生に対してうれしさがあった。良い傾向。

柔術:ラペラハーフからのスイープとデラヒーバ→Xフック→モダン的なバック。ラペラハーフはデラヒーバからも繋げやすい覚えると便利な技でなにげにおれも多用しはじめています。Xフックからのバックは毎回恒例の出来なくても良いけどやってみてね的な技。相変わらず一番盛り上がります(笑)

グラップリング:newキムラ、モデファイXパス、レッグドラッグ。

最近他曜日の常連さんか流れてくるようになったんだけど基本的なパスガードが全然出来ていないのが気になったので毎回パスガードを取り上げています。

MMA:先週今週ともにやや停滞気味。来週からはまた増えて来そうな感じはするけどね。初参加の若者が普通に攻防できてたので毎回参加するように伝える。川邉の被せるパンチはやっぱり良い。来るたびにコツを聞いているのでそろそろ出来るようになるかな?

f:id:kimuyasu:20201022202055j:plain