スパー祭り


今回の参加者は、ぜーれさん、海坊主氏、カナヤさん、タカノさん、kabaちゃん、シーザー、ジョン、ジョーディ、新規体験者。国際色も豊かに楽しく練習できました。


新規体験の方はkabaちゃんの知り合いのバスケマン。
パンチの基本を楽しそうに練習していました。また来てくれると嬉しいですね。


ジョンとぜーれさんとは久々に柔術を。
いやはや久しぶりの道着は辛いのなんの(笑)重み・暑さ・握力、全ての面で苦しめられました。
ジョンは道着を着たほうが断然上手でしたね。ある意味初めてギを着て相手したかも。


ジョーディはようやく忙しさから開放されつつあるようで、これからまたコンスタントに来れそうな感じ。外人勢の中で一番日本語が達者なので意思の疎通がしやすく技も教えやすいです。膝十字絞めを教えた時に「靭帯部分が効く」というのをどういう風に教えて良いか迷っていたんですが、いざかけると「ああー、スジが効くんだねこれは」と流暢な日本語であっさり返され、逆におれが「そうそう。スジをチョッキンネ」なんて意味不明な日本語英語プラスはさみのジェスチャーをしたくらいにしてww


シーザーはほんと化け始めています。
教えれば教えるほど伸びる時期なのかも。さらに集中的に鍛えてみるのも面白そうですね。


海坊主氏の次の目標はグローブ空手の予定。
うまく練習が出来ればチャレカラですね♪


今回は技術練習もありましたがほとんどスパーオンリー。皆さんほとんど休みなく誰や彼やとスパーリングしてましたね。気がつくと普段以上に動いていて物凄い汗で帰ったら72.1kgまで落ちていてびっくりしました。こういう練習をしていけば間違いなくやせますね。
次回もよろしくお願いいたします。