おそろい


先週の土曜会は用事のため15時半にて上がりました。
そこまでの参加者は、つちだ先生とその友人、海坊主氏、シーザー、ジョーディ、マーボー君、モリタさん、鬼タイ人さん。


つちだ先生の友人は先週に引き続きパスと腕絡みを練習。しかしほんとに筋が良いですね。体幹の強さ・バランスは寝技だけでは無く打撃もいけるかも。マーボー君もおさらいを兼ねて同じメニューを消化しました。
打撃は気がつけば右ミドルでつちだ先生に思いっきり遅れをとっています。というか追いつきそうにありませんw出来るならば空手をやる前の自分に戻ってクセを矯正したい。切実ですよほんと。


マーボー君も鬼タイ人さんから右ミドルを習っていました。やはりクセが無い分スムーズに会得中で軽いジェラシーwその後はスネ当てを着けて実際の間合いでの蹴りとブロックを。慣れないうちはスネガードの上からでも軽く効いてしまうようです。そのへんは数をこなして慣れましょうね。


ぜーれさんから始まったユニクロラッシュ。見渡せばシーザー→ジョーディ→モリタさんへと伝染中。つちだ先生の友人も購入していましたね。もう公式スポンサーになってほしい気分ですw