打撃コーチと初対面


噂の?打撃コーチですが練習に顔を出して頂けました。
今回は顔みせということで練習には加わらず30分ばかり雑談と練習を見ていただく形で終了。元々北海道の打撃界に初期から関わっている方なので、こちらの情報と相まって裏話が出るわ出るわwとても面白いお話が聞けました。次回から都合がつけば土曜会のみ指導をしてくださることになりました。非常に楽しみです♪


今回の参加者は、
つちだ先生、マーボー君、ワダさん、シーザー、ジョーディ。少ないのは暑いからかよさこいソーランだからかw
そんな状況だったので前回の月曜会に続き終始技術練習となりました。
経験の浅い人対象ということで、下での足効かせとそのスパー、サイドからのエスケープ、クロスガードの割り方など。勿論経験を積んだ方にも技術の再確認ということで良い練習になったのではないでしょうか。
今回も寝技のみとなりましたが、次回からはコーチが来てくれた日は打撃もきちんと行ないますのでバランスが取れた練習日になりそうな感じです。つーかコーチがいなくてもお前(おれ)がやれよって感じですね、スミマセン。