技術練習


今回の参加者は、
ぜーれさん、タカノさん、シーザー、ローガン。
久々に少ない人数になりました。


今回のお題目は三角絞め
クロスからスパイダー風に腕を固めての三角と腕固めへの派生。
グラップリング魂で紹介されていたバスケスの技術ですね。
続いて絞めが弱かった時に足を組み替えて再度絞める方法。


その後は個別にノーマルな三角の入り方を矯正。
ローガンは足が異常に太いので多少ヘタでも極まってしまうのが良いところでもあり悪いところでもあり。なので入る際の角度や腰の上げ方を細かく。最後は腹筋プルプルになってました。ローガンは打撃練習の後でもそうですが、全身筋肉の塊なのにちょこちょこ筋肉痛になるのが何だかおかしいですwまあ使っている箇所が違うんでしょうけどねー。


タカノさんには腰の切り方と上げ方を徹底的に。
首にかける足はふくらはぎではなく膝裏をしっかり掛けないとすぐに外されます。
んでそれをしっかり行うためのムーブを伝授。畳1畳分で出来るのでぜひ自主トレして身につけてほしいです。


シーザーにはマウントからの三角絞めと2パターンの腕十字。
腕十字と脇固めのディフェンス、ヘリコプターマウント。


ほぼ全て技術練習になりましたがこれはこれで良いかも。
腰を切れるようになってタカノさんが大化けするのに期待大です。