週末グランドスラム

ポテサラを初めて作ってみた。簡単レシピなので味も当然簡素。ついでに塩入れすぎて味を整えるのに手間取ったけどまあ普通に食べられたかな。次回からはいつでも作れそう。お肉ちゃんの炒め物は好きな味付けだった。

 

日曜の柔術大会でコウシロウさんとエルメスが共にダブルゴールド。ウチの先生方が強すぎる件。言い訳だけど同じ強くてももう少しサイズ小さめな師匠が欲しい(笑)また今週も途中参加だけど出来るだけジム行こう。

 

年末にある柔術試合。グランドスラムはすでに20人エントリーしている。横浜開催ってのもあるけど地味にすごくね?普段日曜の横浜でしか指導できないのがもどかしい。関内や戸塚の道場生とも交流してみたいなあ(時間は全くないけど)。

 

土曜カルペディエムはトーマスのワームガード。このガードはほぼエントリーが全てなので色々試したい。ソンさんとリバデラ談義。お互いに前回から特別練習していなかったのでシチュエーションで問題点を出し合ったけど相当難しいよねこれ。小遣い残金を確かめたうえで教則を買うかお悩み中。金曜日のグランドスラム柔術でカイキがおれに伝えたかったテクニックがあったみたいで

 

日曜指導日。物凄く冷えた日だったのもあると思うけど予約者の三分の一が来なかった。超初心者柔術:ショルダースイープ。ホレッタとほぼ同義かな。柔術:年末の試合は出場者がどんどん増えてきている。前半シッティングガード、後半方襟片袖からの展開。グラップリング:ハイマウントからの十字。手順が細かいけど強い人はみんなこれが出来るのよね。MMA:オール足関節。そろそろネタ切れなのはナイショ。