週末グランドスラム

宇宙兄弟がどうしても見たいのでネットフリックス再加入を検討中。

切り抜きで読む名言でいつも泣かされる。

 

土日はグランドスラム柔術セコンドに行ってきた。

土曜日カイ君無事優勝。際の攻防でポイントをもぎ取ったのは相当良い経験値になったと思う。ヤマシタ君も初戦は見事な立ち回りで勝利したものの次戦で負け。相手が強かったのもあるけどスタミナ切れたのが大きいかな。個人的に両名ともに紫帯昇格で良いと思うので勝村さんに進言しておいた。

日曜日のカレンちゃんは1回戦負け。正直相手が強すぎた感もある。普段の練習で進んでいる方向性は間違っていないと思うので引き続き頑張りましょう。

戸塚組も悲喜こもごも。この辺は普段携われていないので全体セコンドは担当インストラクターに譲ってアドバイスと応援。遠目で見る分には課題沢山。

 

日曜指導日。

セコンドのためグラップリングMMAは盛ちゃんにお願いした。

超初心者柔術:ボーアンドアロー2回目でやや深掘り。柔道経験者には不思議で且つかなり合理的な技で驚かれる。おれもこんな技極まるの?と思ってた時期がありました。柔術:ニーシールドのシチュエーション、ドッグファイトからのスイープ2種類、オクトパスガードからのバックテイク。オクトパスは合う人にはすごく大きな武器になると思う。

 

月曜祝日は久々カルペディエム自由が丘。

コウシロウさんによるシャロースパイダーからの三角絞め。スパーはハイベルトとはやっていないけど自分なりに結構良い動き。朝練常連の方が9月に異動で鎌倉へ移籍するそうでおれも近況報告と多分9月には三田へ行く旨を伝える。皆さん徐々に分かれていくけれど同じカルペディエムなのでまた会えるでしょう。その内イワタさんとも合流して鎌倉か大船に出稽古いきたい。

練習後は65.7kg。試合後は特に食事制限をしていないけれどいつでも試合が出来る体重はキープできてるな。