壁の外には違う世界があるんだよね

「天国大魔境」のマンガを一気読み。とりあえずの感想は「今の流行り路線だね」ってところかな。おっさんには色々既視感が強すぎてあまり乗れないかな。実際の中身は違えど約束のネバーランドも出だしの設定はこんな感じだった気がする。アニメの出来は相当良いみたいだけどディズニーチャンネル独占なのが痛いし勿体ない。


www.youtube.com

 

カルペディエム朝練。

今週もインサイドを取る練習。これで3週目。それほど意識的にもテクニック的にも重要なことなのだろう。クラブライドでは必ず両手でコントロールすること。

 

グランドスラム柔術に昇帯の進言。来月くらいには青帯がぐっと増えそう。んで一番の問題である紫帯以上の昇帯に関しては未だに解決策が見当たらず。これは本当どうしたものかね。。