柔道家参上


今回の月曜会は柔道家マツヤマさんが体験で参加。
アスリート然とした体格と物凄いパワーの持ち主で、久々に純粋な柔道寝技を体感できました。後半は蹴りも少しだけ教えたのですが正直最初からかなり蹴れています。ボクシングも経験ありとの事なのでこの先一緒に練習していくのが非常に楽しみですね。次回は道着持参で色々とやってみたいです。


総合の試合を控えたモリタさんにテイクダウンの技術を1つ。
体格面から考えてもタックル一辺倒よりも投げも知っておいたほうが良いと思ったので、脇を釣っての腰投げを指導。あと何回か練習すれば自分のモノに出来ると思います。


打撃は・・・ダメだw
スパーはそつなくこなせても課題の克服が難しい悪寒。
ただやりゃあいいってもんじゃないので色々工夫してみます。