週末格闘技

RIKIX103。

キックミットはきっと加藤さん。もう忘れた(笑)

パンチミットは会長。久々に持っていただいて特別な事はしていなくても勉強になりました。見透かされている感というのかね、独特の緊張感があります。

サンドバッグ、腹筋、擦り上げも調子よし。

 

土曜グランドスラム

久々にCHANGEの初心者キックボクシングに顔を出して名前を売ってきた。自分のクラスに呼び込む営業を再び始めよう。

1Fのキックボクシングでミットまで。持ち手がサウスポーに慣れていないので満足度は低し。本人も持ち方を勉強するようです。難しいよね。

 

日曜指導日。超初心者柔術:サイドからマウントを取る方法を3種類。地味に経験者にも好評でした。

柔術:サイドからの逃げ方、腹固め、リバースオモプラッタ。札幌のサークル時代にもやっていた技がいつの間にか「リバースオモプラッタ」という名称になっていたのね。技として認識するのにも相手に伝えるのにも技名はすごく大事です。

グラップリング:四角からのアームロック、腕十字、堪えられた時の裏十字。

MMA:胴クラッチで前に煽ってからの捨て身投げ。倒すまでは出来てもそのあとの処理を考えていない人が多かったので時間を多めに取ってその辺を考えさせた。

一つの技

 

自分の練習をしていこうと毎回思うんだけどね。

蓋を開けると激しいスパーをしない(したくない)自分がいる。

どうにも困ったもんだ。

f:id:kimuyasu:20201022174355j:plain