土曜練習


そういや久々のGRABABAは打ち込みやったら早々にテイクダウン技術。
途中で勝村さんから100%決まる倒し技も教われた。
最近はGRABABA に限らず他のクラスでも立ちの攻防練習が増えてきた気がする。試合に出た人の感想は大方「もっと立ちが出来るように~」だから必然なのかもだけどね。
おれ個人としては柔道経験があるので苦手意識は無いんだけど、一からやるとなると結構な時間と根気が必要な技術だからね、立ちをやりたい人は地道に、そして毎回必ず練習メニューに取り入れたほうが良いですよ。


これまた久々のヴァイパーは新メニューがかなりきつかった!つかどの種目も心折れそうになるけど1分という絶妙な時間設定がそれを許さない何ともステキな体幹レーニングです。


ああそういや、この「心を折る」という言葉は神鳥忍発らしい。読了した女子プロの本に書いてあったw


夜練は勝村さん。
新しく入会したキックボクサーの方はやる気と向上心に満ちていて練習していて気持ちが良い。あの姿勢はみんなで見習おう。
GRABABA の時にやたらと強い若者がいて驚いたけど、反面彼は挨拶や礼儀が全く足りてない。あれじゃこの先ダメだよ。


テイクダウンの元立ち4分は正直後半誤魔化してた。弱い自分がでたなー。打撃は上野さんから被せる右クロス?を教わった。早速使ってみよう。