首相撲デイ

YKA。
年明け初って言うかトータル3回目のマモルさんday。
初回で徹底的に直された構えはほぼ出来ていたようで、今回は左前蹴りと基本的なパンチの角度をこれまた徹底的に直されました。難しいけど面白い。
マモルさんといえば首相撲。今回は膝サポ持参で10分マンツーマンにて蹴り合いこかし合い。自分で気づいていた弱点2箇所を修正してもらって大満足でした。つか首相撲は10分やっても疲れないのでぶっちゃけ30分はやりたい。

あと本音で言うとマモルさん相手に普通に首相撲出来るので相当強い部類に入るんじゃねおれ?

テンケイさんとも話してたけどマモルさんの指導は指先1つまで細かく指摘が入るので本当に人を選ぶよね。入会後初めての女性にマモルさんが付いたけど正直見ていられなかった笑
ほんのちょっと動くだけで4~5箇所指摘されたら楽しくないし萎縮して何も出来なくなるよね。ある程度できる人には有難い指摘なんだけど、初心者は大事な部分を少しづつ直しながらも基本は褒めて自由にやらせるのが良いと思います。

おれにとっては素晴らしい指導者なんだけど難しい問題よね。教える側がどう割り切れるのかってところでしょう。
f:id:kimuyasu:20220119185538j:plain