ニンジャチョーク


昨日はスパー中心の日・・・だったんですが蓋を開ければ技術練習メインの日でした。まあでもそれはそれで収穫大で楽しかったですね。


打撃練習はミットと受け返しと習った技を使ったマス。
ぶっちゃけ右ミドルの使いどころが分かりません。


技術練習は打ち込み時間帯に勝村先生からギロチンの説明。こんなに浅くても極まるものなんですね。深く入れないと駄目だという固定観念を持ちすぎてました。
続いてオリジナルテクのラバーからのニンジャチョーク。これは正に驚きの一言です。こんな入り方は誰も予測できませんがなww まあ自分の場合まず「ラバーガードに入るためには」から始めないと使う機会に恵まれませんけどねorz でもほんとスゲーって感じでした。
後はのりぴーが試合で使われて負けたフックガードへの対処法をあれこれ。


グラップリングスパーは数本のみ参加。
勝村先生とやっている時は常に裏をかかれてしまうので深読みしすぎて自爆します。ギロチンでいえば抜こうと思うほうに毎回違う手が待っていたりするので、思い切って頭を深く差し込んだら普通にそのまま絞められて終了みたいなwww 頭フル回転なのですごく楽しいです。


さて今日は健康診断。
動いた分少しは誤魔化せるかね。