対人関係とか


基本誰とでもある程度はコミュニケーションを取れるんだけど、一対一はとても苦手。話題探したり変に気を使いすぎて疲れはてて、降りる駅が違うのに「用事があるから」と降りたり、電話が来たふりして早々に別れてしまうw
なのでジムでも会社でも知り合いは多くても付き合いは全く深まらないのよね。


営業先でもそう。
普通に商談できるけど、終わって客先出てからどっと疲れる。指先が震える。まあこれ書いてる今もそうなんだけどね、困ったもんだ。


家族は当然別として、
基本、自分の中に踏み込まれるのが嫌だし踏み込むのも嫌。
さらけだすのも嫌、いい格好でいたい、自己顕示欲は人一倍強い。まあ自己分析するとこんなところかな。
すっかり出来上がった自分像を転勤で誰も自分を知らない土地に行くことで変えれるかとも思ったけど、気がつくとまた同じ自分が出来上がってた。
どっかで変わりたいな~。



この作者は好き。
古めの作品だけど今一番読みたい本。

新世界より(上) (講談社文庫)

新世界より(上) (講談社文庫)