紫帯ラストDAY

木曜カルペディエム

先週クレイグが夜担当と知ったので昨日も行ってきた。けど先週と違って普段は19時には間に合わないのでテクニックは教われずスパーのみ。やっぱり技術を習わないとダメだなあ。気を取り直して20時からの柔術!と思ってたけどこちらもクレイグからシブちゃんにインスト変更したので帰ることにした。シブちゃんが悪いのではなくてクレイグに教わりたいのよ。。

no-giスパー自体は可もなく不可もなく。ただ思い返せば細かい極めに対しての察知と対処が大分上手くなったかなと。瞬発で極めるもの、手順で詰めてくるものを分けて対応できるようになってきた感じがする。

 

さて今日はあいさつ回りで現地解散なので久々に金曜グランドスラム柔術に出てみよう。

本日で紫帯ラストDAY。