茶帯昇格

金曜グランドスラム。紫帯ラストDAY。ジュンジはこの前のエキスパートの試合で速攻腕十字喰らって肘を痛めているらしい。練習後に勝村さんからグランドスラム茶帯を頂く。勝村さんには柔術自体を教わっているわけではないけど格闘技全般でお世話になっている師匠なのでとても嬉しい。これからも宜しくお願い致します。

 

土曜カルペディエム広尾ベルトセレモニー。

今回茶帯以上の昇格はおれとブライアン(宿敵w)のみ。でも相変わらず青と紫の昇格者が多くてすごい人数が集まった。自分に茶帯が巻かれた時はもっと感動するかと思ったけど前日に一度グランドスラムで巻いているのでそうでも無かったのは内緒(笑)

あとディプロマ(証明証)はトーマスが忘れてきたらしい。こんなところも許せてしまうのがトーマスの愛嬌なんだろうけど、出来れば前回みたく少し厳かでそれでいて一人一人をきちんと自分の言葉で評価してくれるクレイグからもらいたかったなあとも思った。まあオーナーはトーマスだからねそれはそれで。

 

授与式後にクレイグと話したけど、茶帯から黒帯になるのは自分が思っている以上に早いものらしい。ということは新しい帯で浮かれている暇はなくて1日1日を黒帯になるための準備期間として捉える必要があるんだな。これから夜の練習がメインになるけど集中して頑張ろう。

 

日曜指導日。

早朝クラスに黒帯が3人もいる凄さ笑 新しく入会した黒帯の方はお初だな。その後のおれのクラスも見渡すと色帯のほうが多くなっていて何だか感慨深い。このまま皆さん上がり続けて欲しいし上がれるようにバックアップ&評価をしていきたい。

MMAクラスでツーオンワンの取り合いをしていたら勝村さんが来たので、これはチャンスとプチセミナーをしてもらった。習えた人はおれも含めてラッキーだったね。

コマちゃんがこの前の試合で優勝してプロ昇格の資格を貰ったみたい。これで代表の許可が降りればまた1人プロ選手が誕生する。グランドスラムMMAは確実に黄金期に突入しているね。