母の日


中学受験を選択した娘。


自分で決めたのだから言い訳せずきちんとやる。
あきらめるなら初めからやらない。
他人が休んでいる間にどれだけ頑張れるか。
たった一つの親子なのだからいつまでも良き理解者でいたい。


どれも世の中でいう正論でおれもよく投げかける言葉。


でもうちのかみさんはやっぱり違っていて、
全力で叱り、全力で喧嘩して、全力で見放して、それでも全力で娘を愛して向き合っている。


良き理解者なんて言葉は必要無くて、理解されようがされまいが本当に全力で向き合っている。


父親にしか出来ない事もある。
でも母親は出来なくてもとにかくやる。


こんな家族を全力で守らないといけないと改めて思った母の日。
これからもみんなで仲良くね。