靖国参拝


とりあえず終戦記念日での安倍首相の参拝は無し。
こういう特亜や戦争を意識した問題で後退するようであれば、安倍氏が首相を勤める意味ってあるのかね。
おかしなモノの見方は重々承知の上で書くと、今の靖国参拝問題っていうのは思想云々じゃなくて特定勢力の圧力に屈するかどうかみたいな感じになってるとオモ。そういう意味合いで見ちゃうとやっぱり参拝した人達は頼もしく見えてしまうね。

「国のために命を落とした人に祈りをささげる義務を投げ出すのならばリーダーの資格はない」

安倍晋三幹事長代理の時、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題をめぐり
次期首相も参拝を続けるべきだとの持論を展開
ソース:産経新聞(共同) 05/07/27
http://www.sankei.co.jp/news/050727/sei101.htm

前首相 小泉純一郎 靖国神社参拝後の言葉

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44093
売名、売国、パフォーマンスetc・・色々と言われるけど、この人の言葉はやっぱりスゴイと思う。つか普段中韓や参拝問題について思ってる事を全てズバっと言い切ってくれたので非常に爽快でした。しかし質問の内容が拙いよなあ・・w


関係ないけどあれだけ過剰に騒いだ年金問題もすっかり報道されなくなりましたねマスゴミさん。