今日は中山峠で雪らしい


昨日は短い時間ながら夫婦でゆっくりと過ごせました。
んでせっかくの祝日ですが今日からまた仕事に復帰でーす。
残業しまくりでーす。


出稽古の時にどっかで痛めたらしい左足の甲。一昨日の練習でまた相手の膝にぶち当たってしまってえらく痛いです。古傷なんて名称にならないようにじっくり治さねば。


昨日のそこまで言って委員会面白かったです。
死刑廃止論者の弁護士さんの話はどうしても納得出来ず。多少の極論や番組上の演出を考慮したとしても、人一人殺した事件を加害者側の視点だけで「人生の一コマ」なんて軽率に言っちゃいかんよ。そのたった一コマで被害者も残された家族も一生を失うのだから。橋下氏も言ってたけど自分の信条を先行させるのは勝手だけど明らかに一般的な常識や考え方からはかけ離れてるよね。