ヤッターマン29年ぶり復活


説明しよう!

ヤッターマン29年ぶり復活だべぇ〜…人気アニメ08年1月から放送


1977年〜79年までフジテレビ系で放送された人気アニメ「ヤッターマン」が来年1月から29年ぶりに復活することが8日、分かった。日テレ系で月曜午後7時から放送される。
同アニメはタツノコプロが制作した「タイムボカン」シリーズの第2弾で、平均20・1%、第11話「ナゾの三角領域だコロン」は最高28・4%を記録した。


悪事を働く3人組「ドロンボー」と正義の味方「ヤッターマン」の戦いを描くもの。ドロンボー一味の愛される悪ぶりが人気で、「ブタもおだてりゃ木にのぼる」「ポチッとな」「おしおきだべぇ〜」などは流行語になった。

タツノコプロとともに制作する読売テレビの永井浩治プロデューサーは「誕生から30年の節目ということで、このタイミングで復活させたいという思いがあった。月曜の夜、家族団らんで安心して楽しくごらんいただけるバラエティー感覚あふれるアニメを目指します」と話している。
21世紀版では、基本設定、キャラクターはオリジナル版そのままに、エピソードはすべて書き下ろしになる予定。気になる声優陣は未定。09年春には三池崇史監督による実写版の公開も決定しており、ヤッターマン旋風が再び起こりそうだ。


10月9日8時2分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000049-sph-ent


ある意味主役な3悪の声優さんの年齢ww

小原乃梨子  1935年10月2日生 72歳
八奈見乗児  1931年8月30日生 76歳
たてかべ和也 1934年7月25日生 73歳

つかさあ、もういい加減昔の良いモノをいじるのやめようや。リメイク反対。
これで最近の萌え要素なんぞ入ろうもんなら暴動だねほんと。
いやそれよりも山本正之氏の歌じゃなかったとしたらもっとゾッとするw