失礼しました


さて今日で5回目。
今回は原因不明の体調不良の中とりあえず頑張ってきました。


縄跳びは結構長い間跳べるようになってきたかも。
まだまだ不恰好で修正要素だらけですけどね。


さて左フック。シャドーの時は良いんだけどミットに打つとどうにも決まらない。十数発に一回の割合でしか上手く打てません。上手い人のをガン見してみたけどこれは難しいね〜。
左ミドルの右脇が空く件に関してはインストの石井先生に指導して頂いて大分矯正できたような。シャドーでも多めにやって身体に覚えこますべし。右ミドルは少しずつだけど軸足の角度が返るようになりつつあります。これまた地道に頑張るべ。そういや今日のミットはソフトミットじゃなくて皮ミットだったな。
見てると慣れてきた人のミットって必ず蹴りの10連打から始まるのね。なんだかしょっぱなから体力が無くなりそうでコワいww


今日の新技術はパーリング。
相手のジャブを捌いたと同時に頭の位置もずらす(横にでは無く前に)。左手はしっかりガード。膝とお腹を上手く使う。どうにも上手くいかないのはスタンスが狭いから。あとは拳一つ分避ければ良いだけなのに大きく動きすぎている。これらはシャドーで矯正可能なので意識して織り交ぜていこう。


最後は腹筋50×2とシャドーで〆。
練習終了後はちょうど70kg。このくらいで安定してきたかな。


打ち方やガードの甘さを指摘された時、空手時代の癖で「失礼しました」とつい言ってしまいます。今回は石井先生に「全然失礼じゃないですよ。痛いのは自分ですし^^」と言われましたwまあ確かにそれもそうですよね。道場の礼節とはまた違うということで。