タックルは未だによく分からない


昨日はとにかく集中力が無いというかやる気を搾り出せない状態だったので前半の打撃&テイクダウン練習のみで早上がり。この年齢で長く続けるにはこういうスタンスを自分の中で認めていかないとね。無用な怪我は避けるべし。


今回やったのは軽めの打撃を含めたタックル→テイクダウンまでのスパー。こういうのをやると総合の練習なんだと実感しますね。未だにやっぱりタックルは苦手です。というか下手くそタックルでも一度組み付けば何となく自分の腰重を生かしてコカせられたりするのが逆にいけないのかなと。全然きれいに入れないです。でももういい加減柔道式以外のテイクダウンも覚えないといけないので集中的にやってみようかな〜なんて思ってます。