練習三昧

昨日の夜は三田夜練。テクニックに間に合うかと思いきや山手線遅延で間に合わず雨まで降る始末。到着したら十数年ぶりにコヅカ君と会った。彼がグランドスラムに在籍していたころは毎週一緒に練習してMMAのセコンドに付いたりもした仲。今はお互い茶帯なので黒帯目指してまた一緒に頑張ろう。水曜夜はスエルさんが柔術、ショウヤさんがグラップリングらしい。その内グラにも出てみたい。

 

本日も朝練。ジエゴさんが世界大会のレフェリーで不在のためダニーロさんが担当。お初なので移籍した旨をご挨拶。ダニーロさんはこの前のノーギ全日本で階級別・無差別共に金メダルを取った現役バリバリの柔術家でこういうインストラクターに教われるのが三田の魅力。今回はワンレッグからの足関節。スパーは白・青・黒*2。インストラクター補助のナカムラさんとは手が合うというか出来ればずっと組み続けていたい位やっていて楽しい。ヤニちゃんには足関取られるもポジションでは圧倒できた。朝から良い練習ができたのでやはり移籍して正解だった。明日は夜練、土曜日は仙台で出稽古。

 

10月の帯昇格式で紫帯に推薦済みのオガワさん、連戦連勝中で今日のSJJIF世界選手権でも青帯の部で見事に優勝。文句なしの昇格、同年代の活躍は励みになるな。