いざ中部・中国2日目


岐阜。
といっても現場が岐阜なだけで宿泊先は愛知だった。まあすぐ隣なんだけどね。んで移動手段がバスなんだけど一時間に一本なものだから早々に着いたはいいけど完全に持て余してます。周りなーんにもない。ほんとコンビニすらない。参ったね。


午後は広島に移動予定。
呉市大和ミュージアムを楽しみにしてたのにピンポイントで休館日orz 初見の原爆ドーム見てきます。


という訳で初見の原爆ドームと記念館。
感想としては戦争の是非云々より何でこんなのを使えるんだろうという単純な疑問と憤慨。ありえないよね。戦争時だから出来た実験だったという話も聞くけどそれならこれで終われよと。ここから更に水素爆弾〜と開発が続くのは本当におかしい。
戦争が科学技術の進歩を一気に早めるのかも知れない。でも結果が今の世の中なら進歩を急ぐ必要なんて無いのではと思う。