電車通い


さすがに連日のラッシュ地獄に嫌気が差してきてます。
何つーかあれですね、特に帰り。疲れ果ててスーツ姿で乗っているとサラリーマンの悲哀さが際立ちますね。意識しなくても自然とすさんでいくというか。やはり北海道の自家用車通勤が一番ですな。


そして連日学生さんの会話にウンザリです。
アイツがキモいだの調子に乗ってるだの、あの顔で犬飼ってるって信じられなくね?だの普通にイジメっぽい会話が蔓延。聞いてていやになります。


かといえば年配の奥様方の会話もすごかった。
「寿命が長いのも今がピークらしいですわね」
「そうそう、私たちの世代以降はだんだん短くなるらしいわよ」
「私たちのころは貧しかったけど生活の乱れは無かったものね」
「そう考えると私たちは選ばれた人間なのかもしれないわね」


それはどうなのよwww