ダイエットに効果がありますYO


今日は「キック初級」と「ボクシング入門」の2部練。
その後の「ボクシング初級」も出たかったけどチャリで駅まで来てなかったのでさすがに断念。タクシー代もばかにならないしね。


【キック初級】
今日の技術は相手が左ミドルのモーションに入った瞬間に右足裏で太ももを押さえる技。意識して使っていこう。
今日のキックは全然駄目、集中力が散漫すぎました。いかんね。


【ボクシング入門】
ボクシングは初参加。今回のお題はジャブ。
攻撃・防御・体の入れ替えなど単なるけん制に留まらない色々な使い方を習いました。頭の位置だけずらしたワンツーや相手のジャブをくぐってのジャブなど相変わらずミットでは褒められて直されないおれ。これがマスで使えればいうことないんだけどなあ・・使えないからタチが悪いのよね。それならいっそ色々と直されたい感じ。


今回の技術練習で気に入ったのが、自分のジャブをパリングされたらその場で手首を返して相手の防御した腕を上から叩き落とす、と同時にサイドに回って右を打ち込む技。って分かりづらいやねwとにかく使える技でした。


マスはジャブのみで4本、ワンツーのみで4本。
相打ちが怖い場合は位置をずらしたりフェイントでさそいだすべし。
おでこで受けて詰めてくる相手に2回ほど左を引っ掛けて体を入れ替えられたのは収穫でした。
締めはサンドバッグで息上げ。おじさんになってきたと感じる一時でしたね。
ボクシングいいかも。水曜はこれだな。


帰って体重を計ると71キロを割っていた。
これって高校生の時以来じゃね?すげーなジムって。