セイケンヅキ


やっとこさ行けた。
今日で4回目。


金曜日は初心者クラスの日。相変わらずすごく勉強になりました。
まずは前回から本格的にチャレンジし始めた縄跳び。
腕は腰部分に固定して手首で回す。途中で会長に適度な長さに修正して頂いて大分飛びやすくなりました。そうか、縛ってるのは自分でほどいて修正して良かったのねw大分慣れてきたけどまだまだぎこちないやね。でも結構楽しいです。


今の課題はストレート。意識している間は特別問題無いんだけどたまに悪い癖が出ます。その癖というのは所謂「正拳突き」の姿勢になってしまうということwどうしても打ちやすさというか極めを意識するとこうなりやすいみたいです。もっと前傾で打たなければいけないし距離感の問題でもあるだろうしひたすら練習あるのみですな。


今回は人数も揃ってたのでこのジムに入って初めての対人練習。
スネ当てをつけて色んな蹴りの受け返しをやりました。
んでその後のサンドバッグ。これがかなり良い練習になった!元々一人練習が苦手だったおれにとってこの発見はかなりな収穫。そうかこういう風にやるもんだんだなサンドバッグって。


ジムの予定表を見てたら「シューティングジム東京」道場開きの文字が。
何気に気になりますね。五反田だそうで。


最後は腹筋とシャドーで〆。
帰りは人生初の「餃子の王将」で何故かラーメンを食べて帰ってきました。
餃子屋さんなのに全く意味無しww