練習三昧継続中


【5月1日】
朝練参加。アラケイさんと久々に会う。相変わらずナイスガイですね。
連休突入だけあって結構な人数が集まってました。
テクニックはサイドの抑え方の基本とアンダーフックで切り返された際の取り返し方&ニンジャチョークへの移行。
スパーは大きい人は避けてみた。


【5月2日】
仕事を夕方に終えて夜練参加。
キッククラスにて縄跳び、選手調整スパーのお手伝い、ローテーションミット。
選手スパーで「じっくりパンチを見る」という動作が成功したっぽい。いつもはつい焦って貰ったり固まったりするんだけど今回は相手もどうせ腕は2本しかないんだしってな感じで見てみたらあら不思議、右フックで飛び込んでくる相手にカウンターでフックを当てられたり、ジャブをかいくぐってストレートを当てられたり色んな攻撃が出来ました。うーん面白い。
ローテーションミットは同年代のマツモリさんが藤牧さんに相当追い込まれてましたwwおれも頑張ろうっと。


キッククラス終了後はノリピーのアルファメール流打撃講座。
非常に興味深々だったんですがテツさん不在で打ちこみクラスの方々が持て余していたので、僭越ながら基本の技術あれこれを1時間程指導しました。やっぱり教えるのは楽しいですな〜。


明日は2部練習&タネイチさんの治療院にお邪魔する予定。