激うま定食

小指は手術をすると、2~3ヶ月包帯グルグル巻きで一切水に濡らしてはいけない、強く握ったり物を持ったりしてはいけない条件だったのできっぱりと断った(笑)

第一関節だけを固定する装具を作ってもらって2週間ごとに経過観察で勘弁してもらった。勿論柔術のこともあるけどそもそも物を持てないのでは仕事にならないのでね。

 

YKA退会。

短めな期間だったけどずっと当てられずにいたジャブが改善されたのが本当に大きかった。入会当初はほぼマンツーマンレッスンでまさにそれを望んでいたのだけど、GW明けから会員さん同士でミットを持つ所謂普通のクラス編成になっていくようでそれであればねっていうのと、カルペディエムをフル会員にしたのでダブル在席だとお金がきつい、今はどちらを優先するかの選択肢で柔術を選んだってことです。色々とお世話になりました。

 

日吉で気になっていたとんかつ屋「和栗」でランチメニューを食べてきた。ランチタイムだからかとにかく白米が残念極まりなかったけど(表面が固まっていた)、肉とキャベツと豚汁の美味いことよ。少なくともおれが今まで食べたとんかつの中で一番甘くておいしかった。これはまた是非行きたいし蒲田にある本丸の「檍」にも行ってみたい。