のほほーん


今回も引き続きグラップリングメインにて。
大会まであと半月余りとなりましたがモチベーションは一向に上がらず。
本当に試合に出るの?と言った感じですねえ。困ったもんだ。
練習はとっても楽しいんですけどねー。実際今日の月曜会も今からワクワクしてますし。
とどのつまり試合嫌いの練習好きなだけなんですなw


つちだ先生とヤマネさんが練習毎に確実にレベルアップしているのが嬉しい今日この頃。
2人共ようやく極める為の流れが掴めたというか得意な形を持ち始めたような気がします。
つちだ先生は下からの仕掛けや十字、ヤマネさんは上からの押さえや肩固めをメインに動いているので丁度かみ合うのも大きいですよね。「技術を教える=良いスパー相手になる」という図式で自分にもメリット大なのでこれからも一緒に強くなっていきましょう。


タカノさんには後半に打撃を少しだけ。
デフォでサウスポーな人に教えるのは初めてかも。意外に難しいですw