KAMINARIMON北海道大会

【試合結果】
http://ameblo.jp/rise-kgs/entry-10054090633.html


今回デビュー戦のタイチ君は文句なしの判定勝ち♪
試合まで練習相手をしてくれた皆様、当日応援してくれた皆様、セコンドについてくれた皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


今回は伝統派のベースを崩さずに+αにて臨む作戦でしたが、蓋を開けてみると普通に打ち合う打ち合うww
とはいえ無謀な面はほとんどなく素晴らしいデビュー戦だったと思います。
今後も継続して出場するようですのでまた頑張っていきましょうねー。


参加費4000円というアマチュアらしい?価格ながら、運営陣・ジャッジ共にキックの世界王者ばかりという何とも豪華な布陣。大会のシステムも経験と実績を積めばプロデビューまでの道のりが明確に示されていて、打撃系格闘家が目指す大会としてはこれ以上申し分ないのではと感じました。
ぜひ来年以降も継続して開催してほしいですね。


大会終了後のキックボクシングセミナーはあの山口元気氏が講師。
参加費はたったの1000円でサポート役はマグナム酒井選手。
これまたなんとも豪華です。

セミナー内容】
シャドー3分×1ラウンド
相手の膝防御をかわす前蹴り
インロー
インロー・アウトロー・死角に回ってロー
上記の技のみでのマススパー
回転肘
軸を意識する練習方法(アッパー・フック、左ミドル・膝)
首相撲(おれの技術質問)
組み方
崩し方
ミット(左ミドルのみ)

希望練習を質問されて「首相撲」と提案したおれ。
首相撲の何を知りたいですか?」と聞かれ「・・・すべて(ボソッ」と答えたら苦笑いでスルーされましたwww
まあその後違う練習をしたあときちんと基本から説明して頂けましたけどねw


本当は一人に対してミット3分×3は持ちたかったとの事でしたが、予想外に時間が押していてミットはミドル限定で10人未満のみ。それでも教え方に熱意が感じられてすごく充実したセミナーでした。
山口氏がサウスポーなこともありどの技も必ず左右両方の構えからの説明を入れていました。自分みたく現在サウスポーに転向しようか迷っている人間にとっては色々と興味深かったです。


しかし試合に出た選手の方々は本当にレベルが高かったです。
うちのサークルからBクラスに出すのは相当練習しないと厳しいですね。。
とりあえず来週の出稽古で色々学んできます。