トルコ


土曜BJさん練習のお題目は「トルコ刈り」。
個人的にレスリングの技術はあまりピンと来るものが少ないんだけどコレは良い!今後立ちレスで狙う姿が頻繁に見られる事でしょうw


サークル時代に技術練習に使っていた「柔術魂」。久々に引っ張り出して見たら「ツーオンワンからのローリングテイクダウン」が出てたので早速ジムで山田さんに微調整して貰いながら習得。昔これ読んだ時、技の流れは分ってもそもそもツーオンワンの有用性、汎用性が全く理解出来なかったので結局使えなかったんですよね。やはりレスリング経験者が身近にいるのは強みだな。


打撃・立ちレスが一通り終わった後はぎっくり腰のピーノリとコバさんによる相手1分交代の5分連続元立ち開催。なぜか技が決まるたびに「1トルコ!」、どんな体制からでも「トルコいけるよ!」。壁を使って返すと「壁トルコはアマでは禁止!」など全員おかしなハイテンションでの煽り合戦になり、さながら部活の追い込みのような感じですんげー面白かったですww


打撃は結構調子良し。
つか打撃に関しては技術云々よりその日のテンションに左右されるな。