やり直し!


約ひと月ぶりにジム行った。
いけない理由は後半忙しかったのもあるけど前半は完全に気持ちの問題。行けるのに行かない駄目な心持ち。二十年近く格闘技続けてればたまにある現象?ではあるんだけどね。
そんな訳で改めて復帰。よろしくどうぞ。


久々の練習はBJさん練習。
マススパーはレガース忘れたのでパンチのみで。蹴りを基点に組み立てられないのでストレスが溜まるw
まあ逆に言えばここが伸びしろでもあるんだけどね。


レスリングは一年ぶりに来たヤマダさんと再会。
なんで一年ブランクあるのに腹筋割れてんの??
とまあそんなのは置いといて今回は崩しからのタックルを矯正して貰えたのが一番の収穫。相手を一瞬斜め上に振る際に脇が開かないやり方を教わった。すごく使えるけど難点は左手の位置を普段置き慣れた場所と変えないといけないところ。
組み方を変えるか使い分けるかだね。


日曜は篠柔。人数やたら多め。
サトキさんが10月でジム辞めるとか抜かしてたので色々説得。
完全に行けないならともかく通い辛いだけで辞めるのは勿体無いよね。いつか行けるという拠り所を残してこそ日々の仕事にも精が出るってもんだし。上の文章じゃないけど30代40代にもなれば一ヶ月や一年くらい行けないのなんてザラだってw
がんばれサトキさん。