17歳

娘ちゃん17歳の誕生日。おめでとう~♪

プレゼントは本人希望のairpods。なかなかやるな(笑)

年相応には距離感もあるけれどそれは当たり前であって基本仲良く過ごせているのは嬉しいものです。

 

ふと2021年度の抱負を英会話にしたいと思った。

海外の教則モノを見ていて格闘技で使う単語ってシンプルなものが多いから聞き取り自体は出来そうな感覚だったんだけど、実際聞き取れたら当たり前に理解度が変わるはずなんでね。趣味と実用を兼ねてるしこんな世の中で習い事をするならオンラインって最強じゃね?なんて思いだした。色々検索してみよう。

f:id:kimuyasu:20200328065835j:plain