コロナ

緊急事態宣言も1都3県は延長になるかもなニュース。

今の状態で延長したところで意味なくね?と肯定派なおれでも思う。今はぶっちゃけほぼ誰も宣言中という意識はないだろうし、単に飲食店の営業が8時までで不便だねとか普段消毒とマスクして気を付けるしかないよね的な感覚だけだよね。

コロナのニュースも1年2ヶ月経ってるのに死者数は未だ累計表示だし、どっかで区切るだろうよ普通は。新規感染は出しても死因の統計や詳細は一切ださないし感染者数が増えれば危機感をあおり、減れば今一度気を引き締めてといって永遠に結果を褒める事は無い。なんだろうこのメディアってやつは。

統計的に日本は上手くいっていますよ。これからもワクチンができるまでお互い気を付けましょうね位のスタンスで十分に分かってくれるんじゃないのかね。

 

現場を知らない本社が絡んでくると本当に面倒。

毎日考える事が増え続けて楽しい毎日です。ああ皮肉。

f:id:kimuyasu:20200301090954j:plain