東日本大震災

11年目だそうです。
事務所でNHKをつけて一緒に黙祷しました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

当時は驚くほど揺れてエレベーターが止まって壁にもヒビが入って、まだ川崎が勤務地だったので自転車で帰れたけど信号機も全て止まっていた。
停電の中ワンセグで見た津波原発の爆発、ACの無機質?な繰り返しCMなんかで終末を感じて正直怖かった。

あれから日本の在り方も少しづつ変わってきて、ここ数年はコロナ禍でまた在り方が変化してきている。少なくとも11年前の日本はどこにも無い。

更に世界は第三次世界大戦の様相を呈してきている。今まさに激動な世の中にいるんだね。


今日はカルペディエム広尾に出稽古。
グランドスラムにしようかと思ったけどある意味逃げになるのかなと思ってやめた。もちろん横浜の皆と楽しくやる時間も凄く大事なんだけど今のおれに必要なのはインプットすること。頑張ろう。