判断基準


嘘柔は意外と好評、な気がする。
先に行きたい気持ちを抑えて一ヶ月単位で同じ技をじっくりやっていきます。


MMAというか打撃全般ほぼやったことの無い方からサンデーMMA参加希望がありましたので丁重にお断りしました。正確にいうとまずはサンデーと嘘柔の間にある初心者キックボクシングクラスでしっかり基本を学んでください。そのクラスはおれも補助でいるので指導します。んでその内慣れてきたら参加可能となりますよってな感じの伝え方。
本人も納得したようでまずは初心者キックボクシングクラスと嘘柔でじっくり学ぶとのこと。


まあ本当は明確な参加基準は存在しないんだけど、クラスを預かる身としては「中級」というレベルをきちんとしたいんだよね。
出来ない事が沢山ある中で中級の技術を教わっても正直身にはつかないしそもそも学ぶ順番を飛ばしちゃいけない。
今の参加者でもまだ早い人はいるけれど、そこは分かったうえで預かっているので問題はない。
ので、打診してくれた人もあと半年も真面目に練習をしてくれればこちらから声をかけると思います。


そんな感じでやっているので人数がなかなか増えないけどこれくらいでちょうど良い気がしています。