分かってても出来ないDAY

本当はグランドスラム柔術に出たかったけど

外回りなので柔術着を持ち歩けないという。

まあでもチカラを入れるべきは打撃なのでこれも良し。

 

RIKIX6日目。

キックもパンチも前田さん。

キックは軸足を回せないのであれば少し上半身を倒した方が蹴り足が伸びるしパンチを被弾しづらいとのこと。仰る通り小さいころから超内股なので軸足はほぼ返せない。とはいえ傾ける蹴りはそれはそれで難しい。

パンチは昨日に続いてワンツー多め。何度もアドバイスを貰って5発中1発は良いのが出るようになったけど「いい音が鳴った次のパンチは必ず力んでズレますね(笑)」との事。メンボクナイ。。

腰の返しが足りないのでパンチがズレるんだよなあ。と分かってはいるのでシャドーとサンドバックでひたすら修正。

 

肘打ちだの膝蹴りだのはまだまだ先だな。

まずは当たり前のパンチと蹴りを出せてから。

f:id:kimuyasu:20200601114354p:plain