超初心者柔術クラス

コロナの影響であえて切り離した「超初心者柔術クラス」が良い感じ。

 

まあ本当に良いのかどうかは参加者に聞かないと分からないけどね(笑)少なくとも以前のクラスと違ってベテランと完全に切り離してクラス進行できるので無理なく指導することが出来る。あとこのクラスに来てくれるベテランの方には本当に感謝しかない。完全未経験者に優しく教えてくれるし、自身の技術の再確認もしてくれる良い方ばかり。

 

ぶっちゃけ指導に関しては自分が教えるのが好きっていうのもあるけど、現役競技者でおれの数倍強い人達にも全く負ける気がしないしこれからも負けない。

柔術指導も固定面子ばかり呼んでもジムの貢献にはならないので、このクラスで柔術人口を増やしていきたい。いつもの面子は10時からの柔術クラスでお互い楽しめばよいのでね。

 

あーあ、それは楽しいんだけどとにかく仕事が憂鬱。

最近クレーム対応ばかりで気が重いです。。

f:id:kimuyasu:20200213075221j:plain