帯のはなし

先生とぶっちゃけ話を色々して今年中に茶帯になれるかもしれないです。勿論おれの努力が一番必要なのでより本腰入れて強くならないといけないんだけどね。

先生の条件として「できれば試合をしてほしい」というのがあって、非常に悩みどころではあるんだけど「できれば」の部分を含んでもらってこのまま貰いたい(笑)

いずれにせよこのまま茶帯になると困るのは自分なので毎日の練習をしっかり頑張ります。

 

昨日の夜練:デラヒーバ解除→ロングステップパス、レッグドラッグ、ライイングレッグドラッグ。

今日の朝練:デラヒーバ解除→ニーカット、脇を差せない時の襟持ち、テニスグリップ。

スパーリングはきっちり極めまで行けるようになってきた。技術向上もあるけどピュア柔術家の動き方に慣れて今までの技が出来るようになったのが大きいかな。