行けるときは行こう

abemaで武尊天心戦をやってくれたので無事見ることができた。最近話すようになったのだけどやっぱり見たいものは見に行くことにしよう。生の体験に勝る感動はないからね。

んで試合はというと。

どれだけ肩入れしたところで、冷静に考えると天心の見切りについていける選手っていないんだよね。あれを攻略するのであればロッタンみたく脅威の打たれ強さで前に出るしかない。でも今回の武尊の仕上がりではそれが難しかったんだろう。いろんな制約があったからなあ。

 

これだけ注目された大会を放送しなかったフジテレビが云々って格闘技関係者が騒いでいるけど、このコンテンツを見限って手放したのではなくて反社関係でNGだったのでしょ?その辺全くクリアになっていないのに何言ってんだかって感じだね。

 

天心自体は嫌いではない。本当今までの常識を覆す動きや活躍を見せてくれたしね。

ただ今回の試合後もそうだったけどあくまでも彼は「自分」であって、武尊は「自分以外」。俺が俺がの自我が出すぎて比較するとどうしてもおっさんは武尊寄りになってしまう。これが若さかってやつだな笑

 

映画館の感動ってのもやっぱり味わいたい。早くトップガン見返して映画館いかねば。

あとガンダムもそうだけどシンウルトラマンが気になってきた。youtubeで劇中の音楽を聞いたらすっかり虜です。