週末グランドスラム

gonkaku.jp

パンクラス330。

4選手が出場して残念ながら3名は負けたけどウチのエースである盛一郎が初出場でランキング2位に見事な1本勝ち。「流石だね」と簡単に言ってしまうけど本人は怪我したり1年間試合が決まらなかったりでかなりしんどかったと思う。舞台が変わったけどこれで継続参戦となるので無駄にキャリアを消耗することが無さそうでよかった。一気にチャンピオンまで突き進んでほしい。

新チャンピオンはパンクラスで王座に就いた直後にUFCを出すのは良くないのでは?まあずっと公言しているし気持ちは分かるんだけど、これだとパンクラス王座が踏み台にしか聞こえないので少し周りが抑えるべきだったと思う。つか行く前に盛一郎との試合が見たい。

 

金曜グランドスラム柔術は前半代行したので引き込み方とシチュエーション。この辺の知識は大分纏まってきた。青帯になった人たちもそれぞれの方向へ順調に伸びてきているので来年はストライプ3か4になれるようにと発破をかけておいた。おれも茶帯にならないとね。

土曜カルペディエムはトーマスによるまた裂き?パスとスクイッドガードへのパスを2つ。カイキ練習はセミナーで習ったというパス。

日曜指導日。超初心者柔術はタックル~バック、そこからの倒しまで。柔術はシッティングからの引き込みとそのキープ方法。グラップリングはまた裂きパスを紹介。MMAは超初心者柔術と同じテクニックを掘り下げて。

来年は時間配分を少しいじるのでよりしっかりしたカリキュラムでのぞみたい。今年一年ありがとうございました。