ゼルダの伝説続編ですよ

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』予約完了。

5月12日に届くのかな?夏以降のゲームはこれ1本で済みそうです。

ニンテンドーダイレクトで大した情報が無かったのかと思いきやTwitter制限的なものがかかってたのね。配信終了後に膨大な情報があふれてきた(笑)

 

新丸子の蕎麦屋で食べたチキンカツ定食は最初からカツにケチャップがかかっている謎使用。ソースは卓にちゃんとあるのに何故かけた?せめて別で出せよと。味も大したことないし俗にいう失敗な店。かみさんが頼んだすきやきうどんも美味しくなかった模様。いまどきこんな店あるんだな。

 

カルペディエム朝練。

ディープハーフ特集の最終日。やはり4日間通しで教わると身体が覚えてきた感じがする。今回は昨日のおさらいとダブルアンダーで返された時に脇を差してカウンターまで。全日本マスター選手権に対して「参加者の年齢的にディープハーフを使ってくる確率が高い」と分析するあたり一流のジムだなと思う。感覚的にも確かにそうんなんだよね。

立ち技で困っている人に繋ぎ方のアドバイス。タックルもそうだけど単発で決まるケースはほぼ無くて、むしろ防がれたり交わされた後に二の矢を持っていて初めて決まるものだと思う。