今日は早めに帰宅しましょう

今日は関東でも大雪になる予報だそうで。

いつもはグランドスラム柔術なんだけど行かないでまっすぐ帰ろう。

帰宅命令を出さないどころか注意喚起もしないのかうちの会社は。

news.yahoo.co.jp

 

そろそろモバイルSuicaに移行。ケースを買ったりアプリ登録したりと準備は整ったけど移行後に使用できるのは翌朝5時からだって。なので帰ってから正式に変更します。

 

政府のマスク緩和案。会社と同じで最後に必ず曖昧な文言を入れて責任範疇を逃れてくる。「基本」とか「原則」ってのはどのような解釈でもつけられるのよ。いい加減腹くくってやれよと思う。

 

ライガーと船木の動画でパンクラス設立当時の内情を知る。「Uとは何か」と過去色々な検証や発言があり結構読み漁ったほうだと思うけど、船木の記憶が一番頼りになりそうだな。前田は本当にころころ言い分が変わるし他もそう。船木の記憶力、安生の裏表がない事実だけを述べる感じだけが信じられそうな感じ。

 

仕事脳とか男脳とか言われるそうだけど、女性の「解決する気が無い愚痴」に関しては本当に意味が分からない。もちろん愚痴を吐き出して一時的にスッキリする気持ちは分かるけどね。でも例えばそれが職場の不満だとして、解決するか打開策を見つけない限りは翌日もまた同じ愚痴の材料がたまる訳でしょ?「聞いてくれるだけで良い」っていうけど、負の感情をぶつけられる側も同じだけのストレスが溜まるものだからね。だから一切聞かないとかではなくて、今後ぶつけなくなくても良くなるような打開策を見つけようって話。昨日のyoutube動画を見てて思った事でした(笑)オブラートに包まない言い方もあるけどこの辺で、ってこの文章も愚痴(はけ口)か。