週末グランドスラムと旅行

すっかり風邪を引きました。

午前中仕事したら早退しようかな。

 

カルペディエム朝練。

風邪気味なのと朝は用事がいっぱいあったので30分程度の滞在。それでも基本技の再構築とリアクションに対しての展開をしっかり学べたので良かった。相変わらずステキな指導だな。今週はバックポジションを深掘りするらしい。

 

今週は月曜日に代休を取って夫婦で都内に宿泊してきた。

浅草のスカイツリーで牛鍋食べて内風呂付きのホテルで1泊、次の日はあいにくの雨模様だったけどかっぱ橋を散策して帰ってきた。2日前くらいに思いついた旅行だったけど今月は結婚記念日だったのでね、久々に2人でのんびりできました。

 

週末グランドスラム

日曜指導日。超初心者柔術はクローズドからの腕十字3種類。柔術はスパイダーからの3種類とワームガード。ワームのエントリーに苦戦してたけどそこからモダン的な動きに繋げられる技を紹介したら皆さん一気に上手くなった(笑)恰好良い技に行くために集中して覚えてくれたのね。グラップリングはトレアナ~スイッチ~三角絞めMMAは1時間びっしり首相撲。膝サポと肘サポを次回から準備しよう。