2分で寝られます

最近、特に今週は全ての時間帯が眠い。

昨日はTVの問題を考えるのに目を瞑ったら半分落ちそうになった(笑)

 

お盆休みやら仕事やらですっかり柔術が毎日のルーティンから外れてしまった。今週末から色々再開していこう。しかしすっかり鈍ったな。いまさらだけど三田の朝練は6時コースがあって東京在籍時にそれに出ていれば問題なく毎日練習できていたんだね。仕方が無いけど少し残念。今度から自由が丘に出られない場合三田も視野に入れていこう。

 

ワンピースアニメ版の最新話をみる。ワノ国編から毎回作画がすごいとは聞いていたけどこりゃすごい。ただ過剰演出で時間を引き延ばすのもリアルタイム連載の宿命とはいえ未だ健在。ワノ国編が完結したら3時間尺くらいで再編集したものを見てみたいな。それくらいでテンポもちょうどよい見やすい作品になると思う。

 

リアルタイムで進行中の作品をアニメ化するとTVの場合無理が出てくるのはある程度仕方が無いのかなと思えるけど、完結した作品をアニメ化するのに大幅に内容を削るのはどういう意図があるのだろう。「からくりサーカス」なんて本当にひどいものだった。

 

ひげ剃りがそろそろ限界な感じなので誕生日プレゼントの候補にしてみたい。改めて調べるとラムダッシュがダントツで良さげ。型落ちの5枚刃でも良いけど長く使うなら6枚刃。でも流石に高いか。。